村上流!中だるみの脱却方法


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!


こんにちは!花火をやろうと思い近所のコンビニを見て回ったのですが一個も売っておらず、夏の終わりを感じた村上です。



皆さん、夏休みはどうでしたか?


1.2生は楽しめましたか?高3生はある意味一生記憶に残るような夏休みだったと思います…(笑)

本当によく頑張っていて、近くで見て村上は感動しました( ;;)


そんな中、夏休みが終わって上手く切り替えることができず、勉強のモチベーションが上がらない人もいるのではないでしょうか?


今回は村上流の中だるみ脱却方法について説明します!


 

     環境を変えてみる!


勉強しなきゃいけないのに自宅のソファーやベッドでスマホを見ちゃうというようなことがありませんか?そんな時は、自分の周りの環境から切り替えていきましょう!


スマホの電源を切ったりテレビや漫画などがない所に場所を変えたり、大きく環境を変化させることで気持ちをリフレッシュさせましょう!

 


     思い切って一日休んでみる!!


中だるみの時期の一番良くない所は、体は勉強に向かっていないのに気持ちは「勉強しなきゃ」と焦ってしまい、心が全く休まっていない状態なところです。

そんな状態がずっと続いてしまうよりも、一日思い切って休んでリセットしてしまいましょう!


自分はそうすることで疲れが解消され、明日からしっかり勉強しよう!とモチベーションが回復しました!

 



是非試してみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel
 03−5244−6061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事