学校とマナビスの勉強、どう両立する??


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

 

こんにちは!最近かき氷や冷やし中華を食べて、日々夏を感じている北千住校AA 1年の深井です🌻


皆さん毎日勉強お疲れ様です!夏のみんなの頑張り、ちゃんと見てました^^


夏休みは1日中マナビスにこもって勉強したり、演習や復習を沢山したり、いつも以上に勉強と向き合う期間だったかと思いますが、学校が始まることで、この夏に築き上げた学習のリズムが崩れてしまうと心配になりますよね(´;ω;)


そこで!今回は、私なりの学校との両立の仕方をご紹介します!!

 

私は、学校でやった演習問題で解けなかったものは、マナビスのテキストと過去の受講時のノートを使って復習するようにしていました!


つまり、大事なのは学校の勉強とマナビスの勉強を分離しすぎないことだと思います!

 

もちろん、学校の授業の進度は人それぞれだと思います。

ですが、学校の勉強とマナビスの勉強を分離しすぎると、定期テストの勉強が雑になったり、逆にマナビスの受講がどんどん遅れてしまいます。(泣)

なので、みなさんもマナビスの講座やテキストを上手く活用して、頑張りましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

 

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel
 03−5244−6061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事