藤田流!中だるみ時期の乗り越え方


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!


こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤田です!
まだ少し暑い日が続きますが頑張っていきましょう!!


 

今日は、「中だるみ時期の乗り越え方」についてお話します!


夏休みも終わり、受験まで残り約4か月となりました。新学期は学校も始まって、授業があり夏休みよりも忙しくなるので、中だるみしてしまう子も多い時期だと思います!



中だるみ時期の乗り越え方は

①これからやるべきことを整理する!

②大学について調べてモチベーションを上げる!

の2つです!


 

①これからやるべきことを整理する!


9月以降は夏休みほど自分の勉強時間が取れずにうまくいかないことも多いかと思います。なので、自分がやるべきことを整理し、優先順位をつけて、勉強計画の立て直しを行ってみてください。


やるべきことがはっきりするとやる気が高まるはずです!

 


②大学について調べてモチベーションを上げる!


行きたい大学のHPなどを見て、4月からその大学に通うということをイメージすると気持ちが前向きになって勉強のやる気が高まるはずです!

 



これらのことをやって、あと4か月間モチベーションを保って頑張っていきましょう!!


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事