渡邉が高1,2の合格の秘訣教えちゃいます!!


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!


こんにちは!

朝活をすると絶対帰って長めの昼寝してしまうので、朝活しない方が一日を有意義に使えることに気付いてしまいました。どうもAAの渡邊です。


今日は、私が受験でやってよかったことについてお話ししたいと思います。

特に受験校を決定したタイミングでやっていたことなので、是非1,2年生の皆さんに読んで頂きたいです。


ずばり、私がやってよかったと思うことは、志望校を公言しまくって後戻りできない状況にすることです。


私は高2で早稲田に行きたいと決めた日に、「私、早稲田に行くことにしたのでよろしく!」と友達に公言し、授業の間の休み時間も、昼休みも登下校の電車でも、いきなりバリバリに勉強し始めました。

見た目から「早稲田目指してる奴感」を醸し出し、周りから「早稲田目指してる渡邊」というように認識されました。


こうすることで、早稲田に落ちたら恥ずかしいと思うようになり、絶対に早稲田に受からないといけない使命感から勉強を頑張れたと思います。


私はさぼり癖がひどいので、このように「こうなったら受からないと自分が恥ずかしい!勉強しよう!」という状況に持っていくことが合格の秘訣だったように感じます。


高校1,2年生のみなさんはこれから志望校が決まるという人が多いと思うので、決まったらぜひ、志望校を公言しまくってください!

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel
 03−5244−6061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事