学校の試験勉強と受験勉強の両立!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは、北千住校AAの渡邊です!

もうすぐ定期試験の季節ですね!

今期も学校の勉強と受験勉強の両立で悩んでいる受験生のみなさんも多いと思います!

今日は、私の学校の試験との両立についてお話します!


※私は推薦を狙っていなかったので、かなり高めの評定が必要な方は話が変わってくるかもしれません!



ずばり、入試で使う科目については

試験勉強をしなくてもクラスで1位を取れるくらい受験勉強をしよう!!!

私はこれくらいの気持ちで入試科目を勉強していました。「試験範囲すら知らずに模試感覚で定期試験をやっても何も問題がない、なんならクラス1位を取れるくらい勉強しなければ合格できない」という気持ちで日々の受験勉強をしていました!

また、入試科目については、学校の試験の為だけにしかならず受験に無駄な勉強はないと思います!もし試験勉強をする場合でも、自分の受験に繋がるよう意識して勉強しましょう!



入試に使わない科目については、私は最低限のことはやって、卒業できる程度に頑張っていました!評定があまり関係なかった私にとっては受験が第一だったので、もし同じような立場の方がいたら参考にしてみてください…!



 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事