この時期の風邪に気をつけよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!北千住校AA伊藤結奈です。

 

私はまだピチピチの10代なのですが、年上に見られることが多いことに悩んでいます。この前は「大学3年くらいかと思った」って言われました。微妙な気持ちです。

!!!インフルエンザがめちゃくちゃ流行っています!!!

 

いつも北千住校に通っている生徒の皆さんから、インフルでお休みします、、、という声が多く聞かれるようになりました。

 

まずはみんな体調管理徹底しましょう!!やりすぎなくらいで構わないです!

手洗いうがい、そして十分な睡眠!!マナビスは夜遅くまで開館しており、帰宅後もそのままダラダラと起きてしまいがちなのではないでしょうか…(経験談)

自分の限界まで勉強するのも大事。でも、体調を崩したら元も子もないです!!!できれば日付が変わる前には寝ましょうね!!

 

 

ここから先は、体調を崩してしまった子向けです。

あたりまえのことですが、自分を責めないでください!!!

体調管理体調管理と口酸っぱくいいましたが、体調を崩すときは崩します。人間だもの。

体調を崩したら、身体はしんどいかもしれないけど、神様がくれたお休みだと思ってゆーーっくり休んでください。自分を許してあげちゃってください。入試本番で体調不良になるよりマシです。

 

そして、ゆっくり休んで自分を甘やかしまくって元気が出たら、今度は本気出してこう!!少なからず計画は崩れちゃうと思うので、もう一回優先順位考えて、計画練り直して、再スタート切りましょう!!

 

 

病は気から!!

いつでも相談乗ります!いつでもみんなの味方です!!応援してます!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事