魅力が沢山!青学紹介(^^♪

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!

季節感なさ過ぎて10月後半でも半袖半ズボンで寝てますAA1年の江川です!

 

今回は、私が通う青山学院大学について紹介します!

青学には、青山キャンパス相模原キャンパスがありそれぞれ青キャン、さがキャンと呼ばれています。私は文系学部なので青山キャンパスに通っています!青キャンは渋谷、表参道が最寄り駅です。入学してすぐはどっちの駅使ってるのーって話が定番です。ちなみに私は渋谷ユーザーです!

 

大学内はとにかくきれいです!正門入ってすぐは銀杏並木があります!また、ちょっと進むと大きなツリーがあります!クリスマスの時期には点灯式があるらしいです!そして!現在大学図書館新設中です!来年にはキレイな図書館使えます!!楽しみです!

 

さがキャンには私は行ったことないのですが、友達がピザパしに行ってました!とっても広くて自然豊からしいです!

 

知っている人も多いかもしれませんが、青学はキリスト教の学校です。全学部、キリスト教概論という授業があります!礼拝も何回か出ないといけません!聖書も買わされるので入学する人覚悟しておいてね\(^o^)/ 

 

このくらいで終わりにしようと思います!他にも良いところ沢山あります!!伝えきれないので気になる人は気軽に聞きに来てください!!


河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事