体調管理を徹底しよう!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの藤田です!最近7年ぶりにインフルエンザになりました...💧

完全に油断してました...受験生のみなさんも気をつけてくださいね!


そんな私が言うのもなんですが、今日は受験期の体調管理について気を付けたいポイントをお話します!


1 6時間は寝る!

睡眠不足だと体調崩します!寝ましょう!

2 1日3食食べる!

栄養はしっかりとりましょう!

3 こまめに水分補給

喉の乾燥は風邪の原因です!

4 人混みには行かない

不必要な外出は控えましょう!我慢です!

5 マスク

入試会場でもマスクをするのをオススメします!意外と体調悪い人が無理して来ているパターンも多いので注意が必要です!


とっても基本的な事ばかりですが、受験生の人は無理して睡眠時間を削ってしまったりもするので、無理しすぎず、残りの期間勉強をがんばろう!!

入試当日に体調を崩してしまうと実力を発揮できないので、体調管理には本当にきをつけてくださいね!皆さんが万全の状態で入試に臨めることを祈っています!



河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事