最後の追い込み、何ができる?


 

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!



こんにちは!AA1年の和田結衣です。

 

共テまであと1カ月と、本格的な受験シーズンが近づいてきましたね…。そこで今回は、高3生に向けて、最後の追い込みについて書きたいと思います!

 

 

志望校のレベルとかなり離れていた私は、この時期はとにかく時間を無駄にしないことを意識していました。

 

まずは朝寝坊しないことです。二度寝して起きると罪悪感に苛まれます。寒くても気合いです^_^

そして、時間を最大限利用するために、朝準備しながら・ご飯を食べながら・行き帰りの電車や歩きながら(危険なので推奨しません笑)・お風呂に入りながら・ドライヤーをしながらなど、その時々で出来ることを探してやっていました。


私は家で勉強すると余計なことを考えてしまうタイプだったので、冬休みや学校がなくなってからは、マナビスに籠っていました。自習室の一番前の席は周りを気にせず勉強できるので、個人的にオススメです☆

 

これはあくまで一例なので、自分に合った方法を見つけてみてください^^

 


この時期は精神的にもキツくなる人が多くなると思います。私もそうでした。ベットに入ると色々考えてしまって1時間くらい寝付けない日がほとんどでした()


私の場合は、マナビスから友達と一緒に帰ることでかなり精神的にも救われたなと感じています。あまり人と話さなくなる受験期に、友達でも家族でもAAでも、誰かと話すことで気が楽になると思います!


皆さんの相談や雑談にいつでも付き合います

 

体調に気をつけて、あと少し頑張りましょう!最後まで応援しています。

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事