本番を控えた高3生の皆へ!!💪

 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの佐藤りょうです!

2022年も終わってしまいますね。授業の90分は耐えられないくらい長いのに一年が経つのって本当に一瞬です。


さて、年が明けたら、いよいよ受験が目の前に迫ってきます。泣いても笑っても、あと数カ月で受験は終わりです。

受験生の皆さんは、どんな想いでいますか??きっと、不安な気持ちがない人は少ないと思います。ここまで一生懸命勉強してきた人ほど、その気持ちは強いと思います。

その不安は、みんなが努力してきた証です!


受験生でいる時間は確かにつらいです。でも、目標に向かって毎日努力を続ける経験は、今後の皆さんにとってきっとプラスになります!


僕自身、受験生のときは不安な気持ちがとても強くて、なかなか眠れないこともありました。皆さんもそういったことがあるかもしれません。

そんなときは、無理せず横になっているだけでも大丈夫です。

目をつむっているだけでも、睡眠と似たような効果を得られるそうですよ。


ここから受験までは、気持ちとの戦いです。

最後まで希望をもって走り続けること

が一番大切です。


最後にメンタルが落ち込んでしまったときにオススメの音楽を紹介します。

BUMP OF CHICKENの「ハルジオン」、セカオワの「イルミネーション」です!!

もうひと踏ん張り頑張っていきましょう!!応援しています!!

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事