高2生がやるべきこと~国語編~


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

 冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの新井です!

いよいよやってきますね、クリスマス♪町でクリスマスソング聞くと、なんか胸がじわあ~~って、なりますよね(^^)/

 

さて、そろそろ冬休みも始まるということで、、、

今回は、新井が思う!2生が冬休みすべきこと~国語編~をお送りします!!

 

いやそもそも、国語ってどんな勉強すればいいんだ…って結構悩む人多いんじゃないかなって思います(´;ω;`)


国語の対策は、ズバリ…単語読解に分けられます!!!


古典単語、現代文キーワードはきっと学校でも小テストなどでやっていると思います。

そこで出てきたものは正解でも間違いでも、その場で確実に覚える意識を持つようにしましょう(^^)/

文章問題でも、授業中にワーク解いたりしますよね?(^^)/

その一つ一つの問題、もっと大事にしてみませんか?



そう、高2生の今すべきことは…日ごろの授業をめちゃくちゃ大事にするということです!!!

本格的な受験モードに入って、あとあと大変な思いをしないようにするためには、この時期の基礎を固めておくこと!これにつきます(o^^o)

 


色々自分で手を出すよりも、まずは目の前のことを利用してみませんか??

困ったことがあれば相談何でものりますよ~~!!

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事