高2生がやるべきこと~理科編~


 

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

こんにちは!AA岩田です!

最近あたりがイルミネーションで綺麗になってきて、クリスマス気分に浸っています(笑)

 

今回は高2の方向けのブログになります!

 

2の皆さん理科科目の勉強はどのくらいできていますか?


今までは英数国の勉強を中心にやってきたと思いますが、受験ではもちろん理科の科目も得点できていなければ太刀打ちはできません。

私の高校では理科系の科目の進度が遅かったため、マナビスで単元別の受講をしてまずは未習の範囲をなくしていました


理科の科目を3年生でやればいいと後回しにしてしまうと、3年生になって本当に忙しくなった時に自分がやりたい勉強ができなくなってしまいます(´;ω;`)

そのため高2の今こそ、普段の勉強に理科を少し取り入れてみてください。


おススメは上でも言ったように、まだ時間があるときに未習の範囲に取り組んでみて、その範囲の簡単な問題集に挑戦してみると良いと思います!!

 

今年もあとわずかです。

悔いのない受験生を迎えられるように、この冬頑張りましょう!!🔥

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事