突然の英単語テスト pro~から始まる単語編


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!アシスタントアドバイザーの藤田です!


最近は読書の秋?ということで、普段はあまり読まない本を読み始めました!成長!

だんだん寒くなってくるので体調を崩さないよう気をつけてください!

 



今日は「英単語テスト」をやりたいと思います!私が受験生のとき苦手だったpro~から始まる英単語に絞ってテストをします。

下に答えがあるので、まずは答えを見ないでやってみてください!

 


10問出題します!がんばってください!

proceed

proclaim

profit

profound

prohibit

prominent

protest

province

propose

10 provoke

 

 











まぎらわしいですよね、、、しっかり区別出来ていたでしょうか?

 

 

↓答えです!

 

proceed 進行する

proclaim ~を宣言する

profit 利益

profound 重大な

prohibit ~を禁止する

prominent 卓越した

protest 抗議する

province 州、県

propose ~を提案する

10 provoke ~を引き起こす

 


今回はよく出る意味を上に示しました。他の意味も復習してみて下さい!

これを機に似ていてまぎらわしい単語を一気に復習しちゃいましょう!

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事