この時期大切なことは??


 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 

皆さんこんにちは。最近、前からずっと行きたかったとみ田のつけ麺をようやく食べられた、AAの木村です。


気付けばもう11月も終わる頃、毎日寒いですね。


僕はこの間布団から出られず、一日を布団の中で過ごしました。とても後悔しています。人生あっという間ですね。

特に受験生は、時間が過ぎるのが早く感じますよね…。


毎日共通テストまでのカウントダウンを見ては、ダメージを受けている子もいるんじゃないでしょうか。僕もそうでした。

 


そんな焦りを覚えている人へ、今日はの勉強ルーティーンをお話しします。


この時期、高3生がやるべきことは、基礎知識の最終確認過去問です。

あとはとにかく、健康に気をつけて下さい!この時期の病気は予定をかなり狂わせます。

 


そして、もう一つ大事なのはメンタルです!

過去問などを解いていると、全然解けないこともあるかもしれません。


そんな時はすぐ切り替えましょう


皆さんが目指しているのは山頂です。目の前の小石につまずいている暇はないはずです。そんな小石、拾って投げてやりましょう。

 

では、三か月後、皆さんが山頂にいることを願ってます!

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事