合格への道が格段に変わる!英検利用入試について


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!冬に近づくにつれ人肌が恋しいAA新井です(^^)/


だんだん寒くなり、体調を崩しやすくなる季節になりました…

皆さん体調管理には十分に注意してくださいね(´;ω;)

たくさん食べて沢山寝ましょう♪睡眠第一!!


 

さて、今回は近年の大学入試において重視されている"英検利用入試"についてお話していこうと思います!

 


皆さん、英検何級まで持っていますか??

英検って実は入試においてはすごくプラスになるんですよ!


実際、私も第一志望には1級のスコアを提出して、無事合格しました。



ちょっとだけ私自身のお話をさせてもらうと、立教大学は英検があるのと無いのとでは合格への道が格段に違ってきます。私は準1級を、合格はしていないですがスコアが良かったので提出することが出来ました(笑)

 


さらに、併願校にも利用することで、第一志望にかけられる時間を増やすことが出来ると思います!!


 

しかし、各大学によって、出願事項が違うので注意が必要です

(ex第〇回までの成績の受付なのか、スコアが必要なのか合格が必要なのか)

 


 

英検と受験勉強の両立は大変ではありますが、必ず手助けになってくれるし、あって損はないと思います!

特に!!これを読んでいる高1、2生は早めに取っておくことをお勧めします(^^)/


 

是非皆さんも、興味がある大学の出願事項覗いてみて下さい!

英検を最大限有効活用していきましょう(⌒∇⌒)


最後まで見てくれてありがとうございました('ω')ノ


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事