山下から高2生の皆へ♥


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!


寒い日の夜に歩いていたら、無性にイルミネーションが見たくなって、「あ~もうこんな季節か~」とクリスマスが今から待ち遠しいAAの山下です!

 



最近夏休みが終わったと思ったら、もう11月なんて早すぎますね。

3の皆は受験本番がだんだんと近づいてきて、緊張感を持って勉強している時期だと思います。


 

そんな高3生の背中を見ている高2生の皆さん!最近の勉強はしっかりとできているでしょうか?


2もあと約4か月!「私はまだ高3じゃないし~」なんて余裕ぶっこいているそこのあなた!!2はもう立派な受験生だということをお忘れなく!!!

 

今からマナビスに頑張って通っている高2生の皆には、この貴重な時間を是非意味のある時間にしてほしいです!!

 

 


なぜこんなテーマを書いているのかと言うと、

3生として良いスタートをきるには、2のうちの準備がほんっっっっっとうに大事になってくるからです。



 

じゃあ何をやればいいかと言えば、やっぱり「基礎」です!


基礎をしっかり!なんて、もう耳にたこができるくらい言われてきていると思いますが、あえてもう一度言います!(^^



基礎をしっかり固めましょう!!!



それにつきます。

 


寒い冬も沢山マナビスに来て、基礎をガッチガチに固めていきましょう~♪



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事