教科別共テ勉強法!!【数学編】


大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!

 


こんにちは!北千住校AAの和田結衣です!


寒くて朝起きられなくなる時期ですが、朝は気合いです()

体調に気をつけて頑張りましょう!!

 



今回は、教科別共テ勉強法の【数学編】です!

 


私が特に共テに向けてやっていたことは、

マナビスの共テ対策の講座と、

共テ形式の問題をひたすら解くこと

です!



学校で貰った共テの予想問題や、マナビスにある貸出用の共テの問題集を主にやっていました。


特にある分野を集中的に対策するのではなく、問題を解いていって、不安な公式や解法があれば、その分野に戻って復習し直すというルーティーンを作っていました。


 

共テは、いかに落ち着いて時間内に解けるかが勝負だと思います。


そのためには、共テの形式に慣れ、時間配分のペースをつかむために、色々な共テ形式の問題をやるのが良いと思います。

 


去年の激ムズ共テ数学に見事にボロボロにされてしまい、悲惨な点数をたたき出してしまったので、あまり偉そうなことは言えないですが、それでも共テの問題を色々解いてみることは大事だと思います!


 

共テまでの残り日数が少なくなり、だんだん焦る気持ちも出てくると思いますが、今まで通りに頑張り続けられれば結果もついてくるはずです!


残りの期間もマナビスで一緒に頑張りましょう!!


 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事