マナビスの『月例面談』とは??

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!



皆さんこんにちは!河合塾マナビス北千住校AA(アシスタントアドバイザー)

の松本です。


肌寒い日も増え秋を感じる季節になりましたね🍁

今回は、毎月末に行なっている月例面談についてお話をしたいと思います!

 



まず初めに知らない方の為に、月例面談とは何か簡単にご説明します!


月例面談とは、AAと一緒に毎月の学習の振り返りを行う面談のことです!


具体的には、受講数の管理各科目の課題などを深掘りしていきます。


毎月面談をしなくても良いんじゃない…?という意見もあるかもしれませんが、今回のブログではそんな皆さんの意見を覆してみせます…!!



 

何故毎月面談をする必要があるのでしょうか?



主な理由は、自分の勉強、現状を客観的に見つめることが出来る点にあります!


一人で学習を進めていると、計画がズレてしまうことや方向性を誤ってしまうことが多々あります。

これらの修正を定期的に行うことが受験まで正しい努力を続けることに繋がります!


勿論、自分で計画を立て遂行していく事は受験には必要不可欠ですが、時には第三者の目線を借りることも必要なのです。



他にもAAに大学選びに関してや、受験期の過ごし方についてなど質問したり、時には人生相談なんかもしてみちゃったりしてくださいっ!



 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期かと思いますが、体調に気を付けつつ全力で頑張りましょう!

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事