国公立受験生の本番の過ごし方!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!アシスタントアドバイザーの伊豆倉です。国公立大学を受験するみなさん、ついに本番ですね!今回は、国公立大学受験を経験した私の本番直前の過ごし方についてお話しします。


①当日の準備をする

受験票、時計、筆記用具など、忘れ物がないように落ち着いて準備しましょう!会場は寒いので、防寒対策もしっかりしましょう。当日何かが起こった時のために、受験会場の連絡先もメモしておくと安心です。受験当日の過ごし方(電車の時間や休み時間に何を見直すのかなど)も考えてイメトレしときましょう!


②自信をつけまくる

ここまで勉強してきても、不安な人は沢山いると思います。どんな方法でもいいので、自信をつけまくっちゃいましょう!私は、ボロボロの参考書や単語帳を眺めたり、もらったメッセージを読んだり、勉強し過ぎて体調を崩したことを思い出したりしていました。何でもいいので、これだけやったんだから絶対いける!って思えばこっちの物です!



周りの友達の受験が終わったり、自習室の人数が少なくなってきたりして辛い人もいると思います。私もそうだったのでとてもわかります。でもここまで頑張り続けてきたみなさんはめちゃくちゃかっこいいです!体調に気をつけてもうひと踏ん張りすれば、絶対に楽しい大学生活が待ってます︎︎︎︎︎︎︎!ファイト!!!



 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事