受験の後の話

 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

期特別無料講習受付中です!
    
みなさんこんにちは!AAの伊藤です。
今回は受験の後の話をしていこうと思います!

受験がまだ終わっていない人も終わった人も、大学生になる前に何をしようかな~と頭のどこかで考えているのではないでしょうか?
参考になるかはわかりませんが、私が合格をもらった後ににしたことを紹介します!

①髪を染める!
私の通っていた高校は校則が厳しかったので、卒業式の次の日に染めに行きました!入学式から明るい色は目立つので色は慎重に決めるのをお勧めします!友達は同時にピアスを開けてました。校則が厳しかった人は、校則でできなかったことを基準に考えるとやりたいことが見つかるかもしれません!

②資格の勉強をする!
英検でもTOEICでも秘書検定でもなんでもいいので、なにか目標を決めて勉強をするのをお勧めします!大学生は自由な分、自分で目標を決めて頑張る力が必要になります。自分で学びたいことや、やりたいことを具体的に決めて実行していくのは想像以上に大変です。その点でいうと、資格は目的が明確で種類も豊富なので、目標が決めやすいかなと思います!さらに資格をはやめに取っておけば、後々様々なことに役立ちます~(^^♪少しでも興味のあるものを基準に選んでみてはいかがでしょうか?





河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事