世界史過去問のすすめ

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!


春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの伊藤です。
共通テストが終わり、個別入試の演習を重ねている時期かと思います。がんばれー!!
今回は、”世界史過去問のすすめ”をお伝えします!
高2生も参考になるかと思うので、ぜひ!

その① とにかく問題に触れる!
暗記を完璧にしてから演習に取り掛かろうとすると、途方もない時間がかかります。
また、学んだ単語が実際どのように問われるのかを知らなければ、覚えていても点は取れません!とにかく問題を解いていくのが大事です!
その際に、志望校のワンランク下の大学の過去問などを使用すると取り掛かりやすいのでオススメです!

その② 過去問は復習の宝庫!
過去問をやる最大の醍醐味は復習です。正解を確認するだけで終わらせるのはもったいないです。不正解の選択肢も確認しましょう!
個人的に、文化史は過去問のリード文を使って覚えていました!ストーリ性があるので重宝してました!


世界史はどんどん演習を重ねていくことが大切です!

インプットしたらアウトプットをする習慣を早いうちからつけられるといいと思います!今後の参考になれば幸いです!






河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事