慶應義塾大学のおすすめポイント

 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!



こんにちは!AAの伊藤です。
2月になりましたね。受験生の皆さん体調には十分気を付けて、この2月を乗り切りましょう!

今回は、私の通う慶應義塾大学のおすすめポイントを紹介します!
高3の皆さんには最後のモチベアップ、高2生以下の方には志望校決定のきっかけになればうれしいです~

① 実は総合大学
専門的な分野を学ぶ3年生以上になると、学部によってキャンパスが変わってきますが、1・2年生のうちは文理関係なく同じ日吉キャンパスで学びます。私は美術を取っているのですが、理工学部の人や医学部の人もいます!!!文理を超えた観点から意見を交換できるので、とても刺激になってます。

② ブランド力の強さ
私は現在大学一年生なのですが、さっそく企業合同説明会の案内が来ていました。家庭教師のアルバイトや企業の説明会の文言に「慶應生限定」と付くものが意外とあるので、慶應のブランド力の強さを痛感しています。

この2点は、私大の中でも慶應ならではだなと感じています!
学食の種類も豊富でおいしく、日吉駅の周りにもたくさん美味しいお店がありますー!!

参考になればうれしいです!





河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事