受験当日実力を発揮する方法!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!!!AAの山下です!


いよいよ受験シーズンがせまってきましたね!少し不安がある子、後ちょっとで勉強から解放だ!って思ってる子、受験怖いな、、って思ってる子色んな思いを抱えてこの時期を過ごしていると思います。そんな皆に、当日実力を発揮できる方法について、お話ししようと思います!!


1番良くできた過去問を持っていく!

「自分ってこんな問題解けたんだな〜。こんだけできてたら受かるっしょ!!」って自分をポジティブにしちゃいましょう!


②前日に、試験前に確認するものを決めておく!

これだけは絶対確認しよう!っていうものを、明確にしておきましょう。そうすることで、直前になって見忘れた!!なんてことがなくなります!


③「私はできる」と言い聞かせる!

これは最終手段にして、1番大事なポイントです!結局実力を出せるかどうかは、当日の自分自身の心の状態がものを言います。緊張したり、怖くなるのは皆一緒。それだけ頑張ってきたという証拠です。これまでやってきたことを信じて、最後は自分で自分を応援してあげましょう!

 

受験は誰でも怖いです。でもそれを乗り越えたら、また一歩成長した自分に出会えるはず!一生に一度しかないこの経験、心配ばかりするのではなく、少し肩の力を抜いて楽しんでみませんか??頑張ってきたことは絶対に無駄になりません!一緒に最後まで頑張ろう!!


 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事