受験前日の過ごし方

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

冬期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの山岸です!

今日は、受験生山岸の受験日前日の過ごし方についてお話ししたいと思います!



私は決めていたことが二つありました。


1つは早く寝ること。

もう1つは新しい問題は解かないことです。


「早く寝ること」は言わずもがな大事なことです。しっかりと6時間以上の睡眠は取るようにしましょう!そして、起きる時間は1科目が始まる3時間前を目安にすると良いです。人は起きてから3時間くらい経つと、脳が十分働きます

「新しい問題は解かない」というのは、前日に新しい問題を解いて分からないとこがあっても余計に不安になるからです。仮に分からない所を詰め込んだとしても次の日には忘れてしまう可能性が高いです。そのため、前日は今までやったことの復習をしっかりして、自信をつけて本番に臨みましょう!



よかったらこの2つのことを意識してみてください!




河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事