共通テストチャレンジを受けた高2生へ

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

 

こんにちは!AA1年の岩田です!

皆さん、今年はどんなお正月を過ごしましたか?

私は久々に家族とゆっくり年越しをしました!

 


ところで高校二年生の皆さん、共通テストチャレンジはどうでしたか?

いよいよ2023年の共通テストが終わり、皆さんも本格的に受験生としての自覚を持ち始めているころだと思います、、(´;ω;`)

 

受験までちょうど1年の時期に受ける共通テストチャレンジは、普段の模試とは違う緊張感がありましたよね。それと同時に、なかなか点数が取れず不安な気持ちになってしまった人もいるかもしれません。


私も高校二年の頃、共通テストチャレンジを受けた時とんでもない点数を取ってしまい、行き先が不安でした(笑)

 

ですが!逆に言えば

受験までまだ1年もある!!


1年あれば人はいくらでも変わることが出来ます。


この一年は自分自身との戦いになると思いますが、この一年だけは悔いを残さないようにしてほしいです‼

 

大事なのは受けた後です。自分がどの分野が得意で苦手なのかを把握し、今後の勉強計画を立て直してみましょう(^^)/

 

今年も一年間、一緒に頑張っていきましょう!応援しています✨

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

「南千住駅」から電車、徒歩 11

「綾瀬駅」から電車、徒歩 10

「町屋駅」から電車、徒歩 10

 

 

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事