今週末に共通テストを迎える高3生へ☆彡


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

~共通テストまであと2日~



こんにちは!北千住校AA1年の深井です♪

 

今週末は、いよいよ共通テスト本番ですね。

試験当日が近づくに連れ、私も一年前の自分のことをついこの前かのように鮮明に思い出します…💭

 

今回のブログでは、【共通テスト前日の過ごし方】について少しお話ししようかなと思います。

 

 

「今回の共テはこんな傾向だ」と予想されていたり、「共通テストまであと○○日!!」とカウントダウンされてきた共通テストが、ついに目の前まで迫ってきました。

今まで自分がやってきたことに自信を持てなくなったり、こっちも見ておけば良かったかなと急に不安になる瞬間があるかと思います💧

 

不安になるとつい、何をやれば良いのか分からなくなり、今まであまり重要視していなかったような予想問題集や過去問の問題にも、前日にして突然手をつけたくなりますよね( ;∀;)

 

ですが、ここで大切なことは、

本番前日に新しいことはやらない!!

ということです。


自分の実力を見てみたい...という気持ちはとてもよく分かりますが、本番までに残された数時間は、今まで自分がやってきたことの復習に徹して、「自分は今までこれだけ頑張ってきたんだ」と再認識し、自信に繋げていきましょう

 

 

あとは、

しっかりご飯を食べて早めに布団に入る

ことも大事です!

 

先程、「今まで自分がやってきたことの復習に徹して」とお伝えしましたが前日は体を休めて、次の日に備える事も大切なことです。

 

眠りにつけなくても、横になって目を瞑っているだけで体は休まります🌙

なので、夜遅くまで勉強はしないで、ゆっくり休んでね(>_<)

 

 

長くはなりましたが、、、

北千住校スタッフ一同は、高3のみんなが自分の力を存分に発揮できることを願っています!!

 

🔥🔥頑張れ高3生💪🔥



河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事