共テお疲れ様!

 

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!


こんにちは!最近美術館へ行くようになったAAの志田です。

ようやく共通テスト本番が終わりましたね。皆さんの中には実力を出せた人、出せなかった人がいるかと思います。

 

しかしここで一喜一憂している暇はありません!なぜなら勿論皆さんが知っているように二次試験、私大の本番がもうすぐそこまで迫っているからです!


早い大学だと一月末に試験が開始します。共通テストが終わってから約二週間ほどです。

共通テストがどんな結果だったにせよ、

すぐに意識を切り替えて二次試験に臨んだ方が絶対にいい

です。

とは言え、そう簡単に切り替えられるものではありません。

僕は実際、共通テストが終わったらなるべく早い日(次の日)に半日休むのに費やしていました。

慢心もせず、だからといって悲観しすぎたりもせずこれまで通り受験に向けて頑張りましょう!

むしろ共通テストが終わって二次試験に集中出来るようになってラッキー!ぐらいのテンションがいちばんいいです!


 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事