受験期のリフレッシュ法!

 大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介受付中です!

 

こんにちは!北千住校AA髙橋海斗です!

最近急に暑くなりましたが、皆さんは大丈夫ですか?水分補給はこまめにしよう!


今回は受験勉強に本腰を入れ始めた皆さんに僕が受験期に行っていたリフレッシュの仕方をお伝えします!

ぜひご参考に!


1.音楽を聴くこと


疲れたときはやはり音楽を聴くのがいいですよね!

歌詞のない音楽はリラックスできますよ😊


ここでおすすめなのが、1曲など時間を決めて聞くことです!

時間を決めて休憩するとすぐに勉強に集中して切り替えられます!


ちなみにpodcastで英語を聞くと休憩のプロですよ😎


2.科目を切り替えること


僕は受験期初期、そんなに長く集中が続かなく、複数の休憩時間のせいで勉強時間が少なくなる、、、というのに悩んでいました。


そこで、複数科目でこまめに切り替えることで、リフレッシュし集中力をだんだん

と長くさせるような勉強を取り入れました!


演習の後は受講など、脳の使う領域を切り替えることもおすすめですよ!


僕の休憩シリーズはたくさんあるのでどんどん発信していきますね!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

頑張ってください!

 

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事