【自己紹介リレー】伊藤まい

 大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

新学期特別無料講習受付中です!


こんにちは!北千住校AAの伊藤まいです!(^^)!

4月ということで、今回は自己紹介をします!

こんにちは!伊藤まいです!慶應義塾大学商学部2年です。

出身は埼玉県です。中高時代は筝曲部に所属していて、6年間琴を弾いてました!琴はお正月のイメージが強いかもしれませんが、J-POPも奏でられます!弾いていて一番楽しかったのは「龍星群」です。琴のイメージが変わるくらい迫力のある曲なので、YouTubeなどで見てみて下さい!♥

 

趣味はライブに行くことです。インディーズバンドからジャニーズのライブまで、毎月何かしらのライブに足を運んでます!KOTORIというバンドと関ジャニ∞が大・大・大好きです!!!!!

その時に合う音楽を流して作業するのが、毎日の楽しみです(*^_^*)



最後に私の学んでいることを少しだけ!

私がこれから専攻にしていきたいのは、会計の分野です!地味に思われがちですが、会計ができていない会社は、会社として機能しません。かなり大事な分野です


イメージとしては、お小遣い帳をいかに正確に書くことが出来るかを目指す学問です。(笑)自分で収支を把握するのがいかに難しいかは皆さん経験があると思います。

それを会社という大きな単位で行うには様々なルールが必要になります。また、そのルールも時代に合わせて変えていく必要があります(例としては、クレジットや電子決済の誕生など)。さらに、法学などで憲法の解釈が研究されているように、ルール自体の解釈の研究する分野もあります。


意外と奥が深い会計の分野は、商学部ならではの学問です。

商学部は会社に関する分野(経営・経済・マーケティング・流通など)を学ぶことが出来ます!かなり身近な学問で、授業でニュースや記事を使いながら、実際の事例を学んでいく事も多いです。


社会に出るうえで必須な知識を学問として学べる商学部、いかがですか??おすすめです!!


次はとうこちゃんです!ぜひ読んでください!

 


 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事