🌸卒業する山下からみんなへ🌸


大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!

 



こんにちは!

最近無性に歩きたくなることが多く、この前は3駅分も歩いて帰ったAAの山下です!

 

 

もう3月になっちゃいましたね。時の流れが早すぎて、全く追いつけません。年越したことすら未だに信じられないです…笑


そんな私も実は今年で大学を卒業します🌸

つい最近まで高校生だった気がするのですが、数日後には社会人デビューを果たすみたいです…!ドキドキ!

そんな私からマナビス生の先輩として、最後に皆さんにメッセージを送りたいと思います!笑

 

 

皆さん、学校は楽しいですか?


私は大学生になってから、今までの自分がどれだけ守られていたかを思い知り、高校時代が恋しくなりました。

クラスがあって、担任の先生がいて、部活の仲間がいて、季節ごとに行事があって、毎日友達と顔を合わせることができる学校生活は、この先、一生味わうことができない大切な時間です。


毎日行くのだるいな~とか、勉強ばっかりきつい…とか今はきっと嫌なこともあるかもしれないけれど、その時間もその思い全部大事にしてほしいなと思います。

 

大学生になると、色々なことが今までよりもずっと自由にできるようになります。

色々な人と関わって、沢山のことにチャレンジして、自分の器を広げてみてください!


その中で楽しいことも悲しいこともあると思いますが、自分と自分の周りの大事な人のことだけはちゃんと大切にして、素敵な大人になっていってほしいです…!!

 

 

なんだか、上から目線みたいなことをつらつら述べてしまいましたが、ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!

 


マナビス生の皆なら、これからの受験も必ず頑張れるはずだし、きっと素敵な大学生になっていくんだろうなと思います。

日々コツコツと継続して、休む時は思いっきり休んで、自分のペースで頑張ってくださいね!

 

応援しています!

 

 

Tel 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事