佐藤のキラキラ☆彡大学生デビュー!!

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは!AAの佐藤りょうです!


実は僕、初詣に三回行ってしまいました。二回目の時点で初詣ではなくなったような気もするのですが、気にしません。初詣だと思ったら初詣です。

さて、受験の終わりも着々と近づき、大学生になる日も近くなってきましたね。今回は「大学デビュー」について、一年間大学生活を過ごしてみた感想とともにお伝えしようかと思います!

 

     友達関係

大学に入ると高校のときよりも人数が増えるので、必然的にかかわる人も増えてきます。サークルなどに入ればなおさらです。

4.5月は様々な人と話しました。自分とは全く違う人生を歩んできた人と話すのはとてもおもしろかったです!


でもまあ、この時期になってもなお仲が良いのは、高校のとき仲が良かった人と同じような雰囲気の人たちです。

そういう意味では、今までとは全く違った交友関係になることはそう多くないのかもしれません(諸説あります)。

 


     お勉強

受験生の皆は、いま本当に勉強をよく頑張っています!!僕も受験生のときは頑張っていました。そう、過去完了形です。

大学に入ってからも勉強を頑張るつもりでした。


そのやる気は、気づいたときにはもう無くなっていました。週に4回ある必修のフランス語の授業が本当につまらなくて難しくて、成績がとれなくなっていきました


でも、教職課程の授業はとても楽しいです!

自分の勉強したい分野を勉強しているときは、大学に入ってよかったと思います^^

 

     遊び

ここが一番高校のときと変わったな、って思います。

友達もほとんどの人がバイトを始めるので、高校のときよりもお金に余裕ができます。サイゼリヤに行く頻度は減りました。旅行とかも割と気軽に行けるようになります!

でも、自分でお金の管理をきちんとしないと、あっという間に金欠になります。9月の僕です。サイゼリヤに行く頻度が増えました。

 


こんな感じですね。ここまで読んでくれた人はそろそろ気づいたでしょうか。

そうです、僕はキラキラ☆彡大学デビューはしていません。キラキラ☆彡ではないけど、大学生活は楽しいです^^


大学デビューのかたちは、人それぞれです!みなさんが楽しい大学生活をスタートできることを祈ってます!!

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事