春休みどう過ごす??☺

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!


こんにちは、アシスタントアドバイザー2年の松崎です!


春休みで課題に追われず、一限からの登校もなく、悠々な気分で過ごしている今日この頃です☺


高校生のみんなは、春休みが明ければいよいよ新しい学年がスタートしますね!ワクワクドキドキですね♪


 

ところでみなさん、春休みの予定は立っていますか??部活とか旅行とか遊びとかそれぞれ忙しいと思いますが、、、


今回は午後から部活がある日の春休みの過ごし方について紹介したいと思います!



 

まず、早起きする!!!

早起きすれば時間の有効活用が可能です。


午前中にマナビスに来校して1講座受講したり、自習室にて復習や学校の課題をしたりしてみてください!


個人的に朝のマナビスは人も少なく、静かで集中できるので好きでした()

お金はかかってしまいますが、お気に入りのカフェとかで勉強するのも良いと思います。


マナビスに来校する時間がないけど、受講したい!という方は、ぜひ自宅受講システムを活用してみてください!




 

部活が終わったら、夕飯などをはさみ、リフレッシュしましょう!

その後は、寝る前まで勉強時間を確保しましょう。



寝る前には、暗記系の科目を中心にしていきましょう!

寝る前に暗記の勉強をすると定着しやすくなるので、一日のノルマなどを決めてどんどん暗記していきましょう!!!


朝に来校できなかったり、余裕があったりする場合は、部活の後に受講しましょう~!



春休みはいつもより受講の時間が取りやすいと思うので、この機会にたくさん受講しましょう!


復習や習得度テストも溜めないようにがんばりましょうね💪

 



季節の変わり目ですが、体調管理に気を付けて、早寝早起き朝ごはんで勉強も頑張っていきましょ~

 





河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事