荒木がマナビスを選んだ理由


 

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

 

お久しぶりです!

最近は、マナビスの生徒や大学の先輩の卒業が近くなってきて、寂しく感じているアシスタントアドバイザーの荒木です。

 

さて、卒業シーズンのこの時期ですが、卒業とは逆に新学期を迎える時期でもあります。

新しく入学する人は新入生として、高校1年生はそろそろ受験を意識し始める高校2年生へ、高校2年生はついに受験の年である高校3年生へとなりますね。

 


そんなこの時期だからこそ、塾を探し始める人も多いと思います!

もしかしたら、このブログを読んでくれている方の中にも、塾探しで悩んでいる方がいるかもしれません。


今回はそんな皆さんのために、僕が「マナビスを選んだ理由」を紹介していきたいと思います。

 


まず、僕のマナビスの第一印象は、想像よりも柔らかい雰囲気でした。

友達の紹介で体験にきたのですが、アドバイザーのみなさんが他の生徒と同じような感じで接してくれたので、とても安心出来ました。

毎回のアドバイスタイムでは、雑談で緊張をほぐしつつ授業内容を確認してくれたのでとてもやりやすかったです。

 


僕がマナビス選んだ一番の理由は、そういった柔らかい雰囲気の中で、適度な距離が存在することでした。


他の塾では、週1回他の生徒も含めてミーティングをするなど、塾に縛られることがあったのですが、マナビスでは、月1回の担当アドバイザーとの進捗面談や、模試のあとの面談以外は、ほとんど塾から「何かやれ」と言われないので、自分のペースで勉強出来ました!


ただ、ほったらかしにするということではなく、遅れている生徒やサボっている生徒にはとても気をつかい、勉強するように促すので、まったく放任というわけではありません!

 


また、なんといってもイベントの多さには驚きました!

任意の参加のイベントが多く、しかも毎回景品があるので、受講や単語の暗記を目標とやる気をもって進められ、楽しみながら勉学に励むことができました。


近くのマルイの視聴覚室を貸し切ったセミナーや、アシスタントアドバイザーの大学生による大学紹介もあって、受験のモチベーションの維持にもつながりました。

 


今気づいたのですが、選んだ理由というよりマナビスの良い所を書いてしまいました。(笑)


これ以外にもたくさん良い所はありますが、ここじゃ書ききれないので、ぜひ実際に来校して雰囲気を見たり、アドバイザーの方の話を聞いてみたりしてください!


お待ちしております!

 

 

河合塾マナビス北千住校 
足立区千住259 北千住横山ビル5F
Tel
 0352446061
<
河合塾マナビス北千住校へのアクセス>
JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1
「南千住駅」から電車+徒歩 11
「綾瀬駅」から電車+徒歩 10
「町屋駅」から電車+徒歩 10

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事