隙間時間の活用法

大学受験予備校
河合塾マナビス北千住校です!

こんにちは!AAの山下です!

今回は、隙間時間の活用法について伝授します!

 

皆さんはちょっとした空き時間に何をして過ごしていますか?

 

私は高校3年生の9月まで運動部に所属していました。そのため、他に差をつけられないためには何をすべきかを常に考えていました。そこで見つけ出したのが、私流の隙間時間の活用法です!

朝の1時間、お昼休み、授業の移動時間、電車、駅から学校まで(家まで)、お風呂の時間、寝る前など、私達が何も考えずに過ごしてしまいがちな時間はいくらでもあります。そこを有効活用すれば、まだまだ勉強時間が取れると思いませんか?

私は日本史選択だったので、暗記したいことを小さなノートに書いて、常に持ち歩いていました。苦手だった文化史は、ほぼ歩きながらとお風呂の中で覚えたと言っても過言ではないです!暗記が苦手な子、部活が忙しい子、質の高い勉強がしたい子にはおすすめなので、是非やってみてください!


河合塾マナビス北千住校 
足立区千住2−59 北千住横山ビル5F
Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線
・東京メトロ千代田線・日比谷線
・東武スカイツリーライン
・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)
「北千住駅」 西口徒歩1

 


このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事