荒木流!単語の覚え方

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

 

 

こんにちは!アシスタントアドバイザーの荒木です。

今回は僕流の英単語をみなさんに教えたいと思います!

 

僕は高2の冬くらいから英単語を勉強し始めたのですが、高3の夏には自分が使っていた単語帳の大半は覚えました。

僕の場合、単語の勉強を椅子に座ってやろうとは思わなかったので、電車の行き帰りや学校で暇なときなどの隙間時間に少しずつ進めていました。

それが結果的には功を奏したのかなと今は思います。

定期的にやることで適度に時間を空けつつ単語に触れることができ、いい感じに思い出すことができたので、とても効率よく覚えられたのかなと思います。

 

また、僕は単語帳を一気に覚える時よくやっていた方法が、

例えば単語帳の1章から3章まで覚える時、

まず1章と2章をある程度覚えて2章を確認するとき1章も一緒に確認します。次に3章も覚えて確認するときも1章から確認します。わかりやすく書くと1章→2章→1章→2章→3章っていう感じです。とりあえず、単語帳は持ち歩きましょう!隙間時間には単語を!!

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事