大学受験勉強において工夫したこと

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

春期特別無料講習受付中です!

 

こんにちは!AAの渡邊です!

今日は私が学習習慣について工夫したことを紹介します。

私はかなり勉強が遅れており、時間を有効活用したかったので

     たくさん単語や暗記事項を書いたルーズリーフやプリントを常にポケットに入れておいて、トイレ待ちや信号待ちなど空いた時間に見れるようにする

     お風呂に入っているときはスマホで英単語の音声(付属CDなど)をシャドーイングする

     歩きながらでも勉強できるように社会科目や国語の暗記事項も自分で読み上げて録音して聞く

などをしていました!

特に③は、教科書で見るだけではなく耳からも情報を入れるという多方面のアプローチになって良かったと思います!
みんな入試までに残された時間は同じなので、いかに時間を有効活用して効率よくたくさん勉強できるかが大事だと思います!がんばってください!

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事