息抜きについて

大学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

 

こんにちは!AAの濵野です!

今回は、勉強の息抜きについてお話します。

 

毎日長時間勉強をしていると、大変だなとか休みたいなと思ってしまいますよね。そこで、今回は自分が受験の頃にやっていた息抜きの仕方を紹介します。

自分がおすすめするのは、「散歩」です。私はただ家の近くを散歩したりしていました。たまに、近くのコンビニに立ち寄ったり、サッカーボールを持って公園で少しの間リフティングをしたりしていました。私が「散歩」をお勧めする理由は、勉強で凝り固まった体を動かすことで、体がすっきりして再度勉強を始める時にとても集中できます。さらに体だけでなく、新鮮な空気を吸って心も一転すると思います。

 

皆さんもよろしければ次の息抜きの時にやってみてください。

 

河合塾マナビス北千住校 

足立区千住2−59 北千住横山ビル5F

Tel 03−5244−6061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

 

 

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事