ちくわ大好きAA新井の受験失敗談!

 学受験予備校

河合塾マナビス北千住校です!

友人紹介・無料体験受付中です! 




こんにちは!AA新井です^^

今回の新井の100円で満足!コーナーは「ちくわ」です。

コンビニのちくわって、本当にコスパが良くて、、、なんてったって、5本も入っているんですよ。

節約したい、でも満足したい、でもダイエットはしたい、、、なんて人にめっちゃおすすめです。

 

さて、今回のテーマは「受験の失敗談からみんなに伝えたいこと」なんですが、正直あまりお伝えできることがありません。失敗という失敗はあまりしてこなかったからです。もちろん、問題が解けない、模試では最後までE判定しか出ない、など小さな失敗はあったかもしれません。でも、正直受験はメンタル次第です。私はこれが一番大事だと思ってます。成功までの小さな失敗はかすり傷デス。

絶対に行く、行く未来しか見えないという私の最強メンタルの作り方は、こちらのブログを見てみてください^^

自己投資家新井のモチベの保ち方

 

でも一個だけ、唯一いまでも覚えているのが、共テ本番のリスニングの試験です。

実は得点源だったリスニングなんですが、センター入試から共通テストになることでリスニングの形式が変わり、イヤホンで個別に聞くようになりました。なんと当日、イヤホンが耳に入らないという大事件が起きました。

もう、焦りましたね本当に。片手で聞いて耳抑えて、片手でマークするっていうなんとも落ち着けない状況で受けました。結果いつもの調子はもちろん出せず、自分の中では納得のいかない結果になってしまいました。

 

ここからいえることはただ一つ。なにが起きても冷静さを保てるようにしてください。

落ち着いて、焦らず。対応できる余裕を持ちましょう。

どんな問題がきても、あなたが難しいものは大抵の人がみんな同じこと思ってるんで。(私の担当が言ってました)

大丈夫!!!

 

 河合塾マナビス北千住校 

足立区千住259 北千住横山ビル5F

Tel 0352446061

<河合塾マナビス北千住校へのアクセス>

JR 常磐線

・東京メトロ千代田線・日比谷線

・東武スカイツリーライン

・首都圏新都市鉄道(つくばエクスプレス)

「北千住駅」 西口徒歩1

「南千住駅」から電車+徒歩 11

「綾瀬駅」から電車+徒歩 10

「町屋駅」から電車+徒歩 10

このブログの人気の投稿

共テまであと40日!今の時期の取り組み方!

マナビス生限定アプリ!AI英語マスター紹介!

受験日程の組み方で後悔している事